【大東市】シャッターボックスや水切り等の鉄部に対して、錆発生を抑制する錆止めを塗装しました。






上から塗装するペンキの色によって錆止めの色を変えながら塗装をします。
錆止めは、写真を撮っていないと入れているのか入れていないのか塗装後には分からない箇所です。
手間も時間もかかりますが、仕上がりにも影響する工程ですので、塗装工事をご検討されて際は、錆止めを入れるのかいれないのか必ず確認することをおススメします。
本日の作業はここまでです。
ありがとうございました(^^♪
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

【大東市】瓦棒を含むお家の鉄部に対して錆止めを塗装しました
こんにちは。街の外壁塗装やさん大阪平野店の竹内です。本日は大東市にて塗装工事に入っていますお家の錆止めの塗装工事をしました。錆止めとは鉄部に対して塗装をするものでその名の通り、塗装をした箇所の鉄部が今後、錆が発生するのを抑制させるために塗装をします。写真は大屋根の瓦棒塗装している…
続きを読む

雨樋・シャッターボックス・水切りの塗装工事をしました
こんにちは。街の外壁塗装やさん大阪平野店の竹内です。本日は大東市にて塗装工事に入っていますお家の付帯部の塗装工事をしました。付帯部とは外壁以外の塗装できる箇所の総称を指します。具体的には雨樋・シャッターボックス・水切り等です。付帯部の塗装工事は見た目を美しく保つ事と、各箇所の耐久…
続きを読む

【大東市】経年により劣化した付帯部の塗装工事をしました
こんにちは。街の外壁塗装やさん大阪平野店の竹内です。本日は大東市にて塗装工事に入っていますお家の付帯部の塗装工事をしました。付帯部とは外壁以外の総称です。具体的には雨樋・シャッターボックス・水切り等です。付帯部はお家によってある物ない物があり、下地の素材によって一見塗装できそうで…
続きを読む
