大阪の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん大阪平野店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん大阪平野店

街の外壁塗装やさん大阪平野店

〒547-0003

大阪府大阪市平野区加美南5丁目1−14−202号

TEL:0120-4116-37

FAX:06-4303-6172

実績ナンバー1!大阪府で多くのお客様に選ばれています!
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-4116-37

[電話受付時間] 9時~19時まで受付中

メールでのお問い合わせ

外壁をグレーと茶色でおしゃれに仕上げるポイントと注意点


  センスに敏感で、自宅の外観にこだわりを持つ方へ。 外壁の色選びは、家の顔を決める重要な要素です。 おしゃれさと実用性を両立させたい、そんな願いを叶える外壁の色として、グレーとブラウンの組み合わせが注目されています。 この記事では、グレーとブラウンの外壁の魅力と、失敗しない選び方を詳しく解説していきます。

□グレーと茶色の外壁で魅せるおしゃれな家

グレーとブラウンの外壁は、なぜこれほどまでに洗練された印象を与えるのでしょうか。 その秘密は、色の組み合わせにあります。

1: 色の調和

グレーは落ち着きと都会的な印象を与え、ブラウンは温かみとナチュラルな雰囲気を醸し出します。 この2色は、それぞれが持つ相反する魅力を補完し合い、絶妙なバランスを生み出すのです。

2: 印象の変化

グレーとブラウンの組み合わせは、色の濃淡によって全く異なる印象を生み出します。 例えば、薄いグレーと薄いブラウンを組み合わせれば、明るく優しい印象に。 一方、濃いグレーと濃いブラウンを組み合わせれば、重厚感と洗練された雰囲気を演出できます。

3: 素材との相性

グレーとブラウンは、木目調やレンガ調など様々な素材とも相性が良く、個性的な外観を創り出すことができます。 例えば、木目調の外壁にグレーのアクセントを加えれば、モダンでスタイリッシュな印象に。 レンガ調の外壁にブラウンのアクセントを加えれば、温かみのあるレトロな雰囲気に仕上がります。    

□グレー・茶外壁の選び方と注意点

グレーとブラウンの外壁を選ぶ際には、いくつかの注意点があります。

1: 周囲との調和

周りの家とのバランスを考慮することが大切です。 周囲の家が明るい色の外壁が多い場合は、グレーやブラウンの外壁を選ぶことで、全体的なバランスが保たれ、落ち着いた街並みを形成できます。

2: 色の濃淡

グレーとブラウンの濃淡によって、家の印象は大きく変わります。 明るめのグレーとブラウンは、開放的で明るい印象を与え、暗めのグレーとブラウンは、落ち着きのある重厚な印象を与えます。

3: 素材との組み合わせ

外壁の素材によって、グレーやブラウンの色味が違って見えることを覚えておきましょう。 例えば、サイディングの外壁は、比較的明るい色に見えやすい傾向があります。 一方、タイルの外壁は、落ち着いた色に見えやすい傾向があります。 素材の特性を考慮して、色の組み合わせを検討しましょう。

4: 機能性塗料

近年では、汚れが付きにくく、メンテナンスがしやすい機能性塗料も人気です。 グレーやブラウンの外壁を選ぶ際には、機能性塗料も検討しましょう。 汚れが気になる場合は、セルフクリーニング機能や防汚機能付きの塗料を選ぶのがおすすめです。  

□まとめ

グレーとブラウンの外壁は、おしゃれで洗練された印象を与え、さらに実用性も兼ね備えた外壁の色です。 色の組み合わせや濃淡、素材との相性、機能性塗料などを考慮することで、理想の外観を実現できます。 この記事を参考にして、あなただけの個性あふれる外壁を作り上げてください。
大阪市、八尾市、東大阪市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん大阪平野店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~19時まで受付中
phone0120-4116-37
街の外壁塗装やさん大阪平野店へお気軽にお問い合わせください!