東大阪市吉田にて、色あせた外壁の養生と塗装工事1回目の塗装をしました
フィラー塗装後の写真です。
1回目の塗装は、既存下地と塗料をしっかり密着させる役割を果たします。
仕上がりにも影響しますし、そもそも下地材の選択を間違えるとしっかり塗装していても剥離してしまったり、仕上がりに悪影響を及ぼす可能性もあります。
同じ素地がお家の壁全体で統一されていれば下地材の選択はそんなに難しくはありませんが、今回のように場所によって同じ外壁でも素地が違う場合は事前にどんな下地材を使用するのか、確認することも大切になると思います。
現地調査の段階でここのお家は何の下地材を使用して施工するかは判断できるので、気になる点がございましたらいつでも、街の外壁塗装やさん大阪平野店へお問合せくださいませ。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
【松原市別所】築25年シーリング目地が抜け落ちた外壁サイディングの劣化診断。
こんにちは!街の外壁塗装やさん大阪平野店の有持です! (`・ω・´)ゞ 本日は、松原市別所にお住まいのお客様より「家の外壁の継ぎ目(シーリング)が取れてしまっているので、見てほしい」というご相談をいただき、現地調査に伺いました。 築25年のサイディング張り…
続きを読む
【松原市別所】苔や雨染みが目立つモルタル外壁を調査。防水切れによる劣化症状とは?
こんにちは! 街の外壁塗装やさん大阪平野店の有持です! 本日は、松原市別所にお住まいのお客様より「家の裏側の汚れがひどくなってきたので、一度見てほしい」というご相談をいただき、現地調査に伺った様子をご紹介します。 築25年になるモルタル外壁のお住まいです。 お客様は「そろそろ塗装…
続きを読む
【平野区長吉出戸】築15年3階住宅の外壁調査、サイディングのシーリング劣化を発見
こんにちは!街の外壁塗装やさん大阪平野店の有持です! 本日は、大阪市平野区長吉出戸にお住まいのお客様より「ご近所さんが塗装工事を始めたので、うちもそろそろかと思って…」というご相談をいただき、現地調査に伺いました。 築15年の立派な3階建てのお住まいです。 周りが塗…
続きを読む
